Handmade goods & Imported goods & School
Home About me Shop School Schedule Guitar Link BBS Blog Mail
  *About me*
*MyHands* *MyHands*(マイハンズ)
私は手作りが大好きです。どんなものでも、自分で使うものを自分で作りたい。お店で売っているものよりもちょっと不恰好かもしれない。 でも、どこか自分らしさの感じられるものが好き。どこか、ほんの小さなことでもちょっとしたこだわりを感じるものが好き。 *MyHands*は私の気持ちの一杯入った、そうちょっと自己満足な品物たち。お教室で一緒にオリジナリティ一杯のお品を作ったり、 ショップでふさオリジナルのお品をお買い上げいただいたり、手作りを通じて誰かとつながることを楽しみに、 日々の生活の中でちょっとずつちょっとずつ手を動かしていく。そんな場所が『*MyHands*』です♪
【屋号】   MyHands
【所在地】   〒410-0822静岡県沼津市下香貫楊原536−16@103
【TEL】   055-933-7619  (mobile) 090-4192-5798

自宅電話は、番号非通知の電話は受け取らない設定になっております。
番号通知でかけて下さい。
留守電に切り替わった場合は*MyHands*宛に電話したと必ずメッセージを残してください。
【E-mail】   principia-51@nifty.com  (mobile)principia-51@ezweb.ne.jp
ふさについて
*MyHands*店長ふさは、1964.03生まれ。うお座O型土星人+ 3人姉妹の長女です。オーラカラーはオレンジっぽい赤。
特に洋裁関係等の学校を出たわけではありません。お針は幼稚園の頃から親しみ、かぎ針編みのは小2から、棒張り編みは中学生になってから、 本格的にミシンで洋裁を始めたのは20歳を過ぎてから、 どれも祖母や友人を通じて覚えました。その後、パッチワーク教室へは3年ほど通いました(通信も含めて)。ホームメイド協会の洋菓子を師範まで収得。でもこっちは全然活用されていませんね(笑)  通い事は結婚後のこの2つのみ。今はパタンナー学校へ通う準備をしています。

2002.03より  *MyHands*HPオープン 最初はパッチワークの作品掲載サイト から始まりました。
2004.04より  同じ沼津市内の雑貨店『アルカンシェル・本店』内のサロンスペースにて手芸教室を開始。
           子ども・親子・初心者向け手芸教室は現在も受講者募集中です。
2005.12より  新体操用・バレエ用のレオタード、新体操用レオタードの装飾用に海外より輸入いたしましたモチーフ、手作りの小物類の販売ショップを運営。
2006       生活クラブ生協さまへの出張講師 こちらでは『ニットカフェ』と題し、編み物講習を年4回行いました。
このページのトップへもどる
  このサイトに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。
Copyright © 2002 *MyHands* all rights reserved.

素材提供 :  Designed by TG , NaturdBreeze , Encyclorecorder , G.B.MATERIALS
inserted by FC2 system